• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.01.21
  • 福岡県民体操☆情報求ム☆

    みなさま「福岡県民体操」ってご存じですか(´・ω・`)?

    中学生の頃、体育の授業でやってたんですよ。ラジオ体操の代わりに。
    男子と女子では微妙に振り付けが違って、女子はグリコのポーズ→バランス とか、
    男子はすごい早さで大の字ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ とかあったんですが
    最近この話をして「何ソレ!?」「●中だけじゃない!?」と非常に悔しい思い(笑)をすることしきり・・・

    ここ数日いろいろ検索して「確かに存在する」ことは確認できたのですが(笑)
    どなたも「誰か全部覚えてないか~」とか「情報はドコに!?」って感じなのですよ・・・

    調べているとご当地体操もいろいろあって、気になるのは長崎県の「あじの開き体操」とか(笑)
    千葉の「菜の花体操」はYouTubeで動画見たところ、結構テンポ早ッ。
    でもダイナミックさでは福岡県民体操、負けてないと思うのです。

    誰か、覚えてない~~~~?
    押し入れの中の学生の頃の教科書類を探しましたが、見つからん!
    「ウチの学校でもやってたよw」という情報も大歓迎!
    ウチの学校だけじゃなかったハズだぁ~~~~~~!

    面白ご当地体操情報も大歓迎です(笑)

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
