• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2008.12.28
  • MINX☆忘年会2008

    今年も会場は呑ん処さいこにて(笑)
    6名+2、MINX忘年会でした~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

    今年は鍋をひとつに絞ったものの・・・
    我らがキャプテン、レチェラシェフダンスのご馳走が山盛り!!!
    いつも素敵なごちそ~ありがとうございます!

    みんなでワイワイとお台所はたのしーな♪

    一度にテーブルに乗りきらない(笑)

    p1000976.jpg



    ******おしながき*******

    ○カニときのこたっぷり☆ちぃさんちの寄せ鍋
     タラバ蟹・ズワイ蟹・かき・しめじ・しいたけ・えりんぎ・がんたけ・鍋野菜等々具た~っぷり
     ちぃさん特製の薬味MIX☆ニンニク・ネギ・たまねぎ・にんじん・だいこん・すだちetc...
     すごく味わい豊かでさっぱりいくらでも食べられそう♪


    ○春雨と中華あんパリパリレタス包み
     にゃ~んと一緒に御飯を包み込むという新技も教えてもらい山盛りいただきました
     食感がたまりませんのです


    ○プリプリの新鮮お刺身盛

    ○酢ガキ
     字、合ってる?

    ○とろろ
     天然じねんじょ、ちぎって鍋に入れてもGoodOK

    ○テリーヌ
     結婚式とか以外で初めて食べたかも(笑)コレって作れるんだ!!??と衝撃の登場。
     いろいろ3種類くらいレチェラさんが仕込んできてくれました(ノ∀・)ノ
     ソースかけてめちゃうま~~~


    ○カサディア(ラ)
     これまたスマッシュヒット!!!!メキシコのお料理?
     中には炒めた野菜やアボガドとかチーズとか!!!
     ものすご~く好きかも!!!!!!!
     (実は昨日の残り、さっきこっそりひとりで食べちゃった!うまっ!)


    ○野菜スティック
     ゆずごしょうマヨ・明太ディップ・アボガドディップで♪

    ○ローストビーフ
     アボガド合う~~~~

    ○アボガドディップ
     めちゃくちゃ好きです・・・そして今回シェフはサワークリーム替わりにヨーグルトを使用!
     毎回感動の美味しさです
    キラキラ

    ○カリフラワー(ブロッコリー)とタマゴのカレー風味サラダ

    ○そらまめのフリッター・なすのはさみ揚げ
     頼れる生協(笑)

    **********************************************************************


    ・・・・
    鍋のシメに雑炊ごはんまで。毎回思いますが、ほんとに胃がはちきれるかと思いました(笑)

    そして今回も焼酎を追加していただきました~キラキラ
    p1000977.jpg

    今回の新入りさん 青とんぼ/壱岐っ娘/東国原/琉球泡盛長老/篤姫
    自家製果実酒も味見してもらったし♪
    ご馳走を前に酒もすすむ~♪

    おいしく楽しい時間(7さんの新ネタもあり笑顔)、至福☆
    皆さん2008年お疲れ様でした~~~~
    また毎回親父付き、今回に至っては妹までお世話になりまちた(´・ω・`)

    来年も楽しくインディアカしましょう♪





    なお・・・
    こんだけおなかいっぱい食べていたハズなのに今朝から
    つきたておもちを大根おろしですもちにして食べ、
    みかんも食い~の、いしむらの黒ごま饅頭食べ、さっきカサディラ一枚食べました・・・
    (珈琲も4~5杯飲んでる・・・)

    誰か私をとめてくれ~Σ(´□`#)─
    というわけで今から毒出し漢茶煎じて飲みます・・・
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
