• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2008.12.02
  • イノセントゲリラの祝祭


    イノセント・ゲリラの祝祭/海堂尊

    厚生労働省をブッつぶせ!
    医療事故を裁くのはいったい誰なのか?
    ~帯より~

    内容紹介
    映画化、テレビドラマ化もされた第4回『このミス』大賞受賞作の『チーム・バチスタの栄光』は累計320万部突破、続編の『ナイチンゲールの沈黙』も140万部を突破し、驚異の新人と謳われる海堂尊。彼の原点でもある「田口・白鳥シリーズ」の最新刊がいよいよ登場です! 今回の舞台は厚生労働省。なんと、窓際医師の田口が、ロジカルモンスター白鳥の本丸・医療事故調査委員会に殴り込み!? グズグズな医療行政を田口・白鳥コンビは変えることができるのか……。

    だんだん難しいテーマにくい込んできました(笑)
    一生懸命考えながら読んでます(´ε`@)
    医療事故や受け入れ拒否、様々な問題が渦巻く昨今、
    読み進めながらもいちいち「あ、あのことかな」と考え止まる事が多く
    すべてを鵜呑みにしてはいけないと考えつつも染まってきてる気がしてます(笑)
    興味深くも重いテーマを、火喰い鳥・白鳥と昼行灯・田口医師のかけあいで
    または個性溢れる登場人物で全然飽きがきません。

    ★★★☆☆
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
