• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2008.11.03
  • 秋がキタ━━(゜∀゜)━━!!!

    ここ数日日記を書きかけては中途半端に保存していたのをやっと整理しました(笑)
    生きてます、生きてます。
    突然冷え込んできたので、フリースのぬくぬくソックス出しました。
    我が家は半端なく冷え込んでます。
    夏から秋を飛び越えて一気に冬が来たような感じです。でもいちお秋ね。
    これからの時期、呑ん処さいこにお越しの皆様は防寒対策お忘れなくw

    近所では休耕田にコスモスを蒔いて楽しむという試みがあっており、通りすがりの人々や地元のご老人方や子供達でにぎわっています。

    img_1151.jpg

    (いつのまにかぱちょこんのデスクトップが秋桜に!撮影*父)


    先週は木曜に某強豪チームのインディアカの練習に参加させていただいたり、
    (ズタボロでした)
    何故か今頃映画「赤ひげ」(黒澤監督!)を見てみたり(本は読んでたけど映画は見てなかった模様)
    飲んでみたり(それは毎日か)、
    出雲の気分が抜けずに「八雲立つ/樹なつみ著(全19巻)」を一気に読み返してみたり、ついでに日曜が法事でなかなか多忙な一週間でした。
    でも、あれですね、お客さんがあると部屋が片付きますね(笑)
    あぁ、駄目っぷりを公開してしまった(´・ω・`)

    午後はお客様が帰った後、思い立ってそろそろ終わりかけのバジルを収穫し
    バジルペーストにしました。パスタか~鳥肉か~。( ´艸`)グフ

    朝晩の冷え込みには十分お気をつけいただきたいですが、
    おかげで今年の紅葉は期待十分ですね☆
    (寒暖差が激しい程紅葉が美しい、、らしい?)
    あと、食べすぎ注意!ですな(笑)


    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
