• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2008.11.02
  • 鳥取砂丘はでかかったヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    10/25、26で鳥取・島根にいってきました☆

    まずは1日目・・・
    ETCの深夜割引に引っかけたくて午前3時発ドクロ
    期待していた途中のSAではパン屋が開いておらず、鳥取市内で食べるつもりだったとうふちくわをゲット・・・。

    tikuwa.jpg

    モグモグ。

    眠さと戦いながら、まだ観光客の少ない砂丘にたどりつき、まだ踏まれていない土の上を走り回る(笑)

    p1000676.jpg


    風の仕業?砂が波打ってて綺麗。

    p1000656.jpg


    広いぞ!砂丘!!斜面はかなりキツかったぞ!!

    p1000698.jpg


    ラクダと記念撮影☆「風の谷のナウシカ」に出てくる鳥、カイとクイみたいじゃないですか?
    リフトでラッキョウ畑に荷物を落としたり、とアクシデントもありつつ砂丘を堪能。
    らっきょうも買ったし~♪

    sakyuu.jpg

    梨ソフトと砂たまご。梨ソフト、割とシャーベットっぽくて好み~(でも今年の1番は安心院の巨峰ソフトだけど!)砂たまごは・・・卵を地鶏味に薫製にしてるらしいのですが、ゆでたまごとの違いがあまりわからず・・・テヘ


    お昼は砂丘から近い地元産天然お魚と創作アジア料理のお店「アイワナドゥ岩戸」へ。

    p1000701.jpg


    窓からゴーカイな日本海の荒波を眺めつつ、アジアランチ。店内には雑貨もあって、ゆる~く流れている音楽も心地イイ!
    まったりしたあとは、カロリー消費すべく「こどもの国」へ。
    王子のはしゃぐ姿を追いかける怪しいカメラマンになりつつ全力疾走(爆)
    たった1時間半でヘトヘトに・・・《-''-;》

    ホントはこのあと宍道湖の夕陽を見たかったんだけど、天気も悪く時間的にもとても間に合いませんでした。
    いつも強行軍な私達の旅・・・

    鳥取→島根の道中では海岸沿いに風力発電がいっぱい。この2県は国内でも風力発電が活発化しているらしいですね。
    日本風力開発株式会社
    大きな風車がたくさん並んでいるのは壮観。

    夕飯は松江市内でチェックしてた居酒屋へ。
    さすがにお刺身はプリプリで美味しかった~♪

    gohan.jpg


    朝早かったので、早々にホテルに引き上げ、部屋でちょこっと飲んで就寝。
    毎回旅行の度に「酒代が一番かかる・・・」と思っていたんだけど今回はそうでもなく(笑)なんとも健康的な旅じゃない!?等とニヤニヤしつつ眠りについたのでした。

    2日目へ続く

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
