• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2008.09.12
  • バランスという点において

    誰かと一緒の食事というのは大切です。多分。私は。

    ひとりの食事だとらっくち~ん♪食べたいものしか作んないからさ♪
    好きな音楽を大音量でかけて、ゆっくりのんびり。DVDみたりとかね。

    2008091219590000.jpg


    本日はベーコンとアスパラのパスタ。ガーリックトースト付き♪
    ほんとひとりだったら多分ひと月の半分くらいはパスタだろ~な(;´Д`)
    ハイカロリー。栄養のバランスなんておかまいなし。間違いない(笑)

    ひとりめし気楽だけど、簡単だけど、やっぱり誰かと一緒にとる食事がいいね~
    それが酔っぱらいの説教くさい父ちゃんでもさ(笑)

    『食べさせたい』『美味しく食べて欲しい』が料理の基本ですか。
    いや、『いま自分が何を食べたいか』が一番なんだけどね、私は!
    ひとりだと面倒くさくなってついつい手ぇ抜いちゃうからな~

    やっぱり5年前と今では私の食べられる量も味覚も変わってきた(ような???)
    そして父の好みもガッツリよりもさっぱり×あっさり系にシフトしてきたので
    バランスを考えつついかに手を抜いて(笑)食事の支度を調えるか研究の日々でございます。
    というわけで健康の為にもひとり御飯よりも誰かと一緒の食事がいいですね。
    まぁ誰かと一緒でも暴飲暴食に走る可能性もなきにしもあらず・・・(爆)

    食欲の秋をどう乗り越えるか、っていうのも新たな課題っすね。

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
