• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2008.08.18
  • 夏のダメージ回復作戦・2

    まだまだ暑い日が続いてますが、皆様変わらずお過ごしでしょうか~?

    私はお日様と仲良し、蚊と闘い、毎夜飲んだくれる、変わらない毎日です・・・悲しい

    さてさて作戦第二回目は「ボディ」
    コレ重要!!!
    別に海に泳ぎに行ったわけでも、南の島にバカンスに行ったわけでもないのにコンガリーニョ。。。
    しかも微妙なグラデーション焼け・・・イヤだぁぁぁぁ困った
    全身あますとこなく小麦色ってんならソレはアリなんですが・・・。

    というわけで「ボディ」の課題は

    ◎ボディ美白!
    ◎ボディアンチエイジング!!
    ◎さよなら色沈(色素沈着)!!!


    課題はコレだけではないんですが、とりあえず今回は「夏のダメージ回復」ということで。。。
    アーンドあくまでもこの記事の狙いは管理人の「言ってもーた!引き返せん」効果、そして備忘録です。
    もちろんお高くて効き目がすっごいのは世の中色々あるんじゃないかなと思います。
    管理人が目指すのは、あくまでプチプラ、努力でなんとかなること、はたまた毎日のちょっとした工夫でいかに効果をあげてゆくかという・・・

    ま、どうでもいんですけどね(笑)
    多分に思いこみと暑苦しさを編み込んだ記事なので、面倒な人はスルーしてくださいΨ(`∀´)Ψ

    《1》良質の睡眠とバランスのとれた食事、適度な運動
     お~っと、いきなり暗礁にのりあげたか~(笑)
     まぁ、これは美白云々にかかわらず、健康を維持する為にも必要ですが。
     綺麗は内側から!ってコトですね。
     運動はインディアカでOKとしても・・・睡眠と食事、がんばります・・・。

    《2》まずは防御。日中の日焼け対策を。
     いまさら?って感じですがこれ以上紫外線を吸収しないためにも日焼け対策。
     現在、日中屋外にいることが多い仕事なのでせっせと日焼け止め塗ってます。
     今夏すでに4本目リピしてるのが
     
    p_item02.jpg

     ロート製薬 メンソレータム®スキンアクア モイスチャージェル

     使用感:すごくサラッとしていてべたつかない。ヒアロルン酸配合でしっとり。
     肌への負担↓。ただし、汗や水には弱い為、何度も塗り直しが必要・・・

     しかもお財布にも優しい(笑)ドラッグストアだと600円くらい?

     長時間、または強い日差しに対抗する時は今年はコレ試してみました。
     
    924_l.jpg


     DHCサンカットQ10 50プラス ライトラメ

     使用感:キラキラしていて「夏ッ」って感じ。確かに強力だけど専用のリムーバーが必要。
     =負担が大きい・・?ウォータープルーフだけど私は汗でちょっと浮いた感がありました。
     (かなり代謝よくなってますので・・・)

     他にもサンプルでいただいたのや、去年の日焼け止め(足とかね)をひたすら塗る!!!
     これまでの人生でこんなに日焼け止めを消費したことがあっただろ~か、というくらい塗ってます。
     それなのになんでこんなに焦げてるんやろ?

    《3》角質オフ!して保湿する
     以前妹がたとえてくれたのが「生魚より干物のほうが火がとおりやすい」って・・・。
     乾燥していると、日焼けしやすい・・・らしい?アンチエイジングにも一役。
     お気に入りはコレ。
     
    79241ad1e9b9aeb1a7ef9fd3e7f1b73c.jpg

     花王 ニベアホワイトゴマージュ
     
     使用感:とにかく香りがいい。あと適度なスクラブ感が気持ちいい。
     洗い上がりもぱさつかずしっとり。

     メラニンを含む角質を除去してくれるらしい♪
     
     そしてキラキラ大注目キラキラはコレ。
     
    4901696102060.jpg

     ロゼット 洗顔パスタ

     うわわわっ!懐かしい!と思う方もたくさんいらっしゃるはず。。。
     私も中学生くらいのとき、使ってました。ニキビに効きました。
     が、この洗顔料、角質を落として、美白効果も・・・!
     (mixiの美肌コミュでも支持者多数!)
     硫黄成分?
     使用感:しっとりタイプなので、つっぱらず泡立ちも良い☆
     顔だけじゃなくて、首や手などにも使ってます。

     と、まぁプチプラ製品をいろいろいろいろ試してます。
     保湿は、古い美白乳液(顔につけるのはチョット・・・だけど捨てるのはもったいない・笑)
     ボディミルクなんかを思い出した時だけ(笑)いや毎日しなきゃね・・・


    他、オススメしてもらったのを試してみたり母が買ってくれた美白パック(もったいなくてボディには1回しか使ってない・・・)、体を洗う時も柔らかめの綿か絹のボディタオルを使う(固めのナイロンタオルは、よくない?)等々、果てしない闘いは続いてゆくのであります。

    涼しくなってきたら岩盤浴も再開しようと思ってます。
    お風呂あがりは冷水ね!冬は無理そう・・・)


    さ~この備忘録書いてるだけで、おなか一杯になってきたぞ~?
    でも、(できる範囲で)ガンバリマス・・・

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
