• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.10.18
  • 予知夢/東野圭吾

    LINK
    予知夢/東野圭吾

    内容(「MARC」データベースより)
    16歳の少女の部屋に男が侵入した。「君が生まれる前から、僕たちが結ばれることは決まっていた」 それは、男が小学校4年の時に書いた作文だ。タイトルは「僕の夢」…。17年前の夢は、果たして妄想なのか?
    探偵ガリレオシリーズ2作目。「夢想る(ゆめみる)」をはじめ、「霊視る(みえる)」「騒霊ぐ(さわぐ)」「絞殺る(しめる)」「予知る(しる)」の、全5作。

    容疑者Xの献身に辿り着くのに、コレを読まなければ・・・!と
    ずっと思ってはいたのですが(笑)
    ガリレオ2作目。ドラマ見てないのでネタバレもなく楽しめました。
    湯川センセが福山雅治かと思うと楽しみ2倍~~~~

    ただいっこだけ。
    推理小説を楽しむうえで「それはないやろ!」って思うのが
    読者が知らない情報で真相解明に至る、というの。
    多分ギリギリセーフとは思うんだけど「そんなん書いてなかったし!」って
    思った箇所があったような・・・。
    キャラに味があって、面白さを損なってはいないけれど怪しかったかも。
    次が楽しみ。随分前に入手してたはずだが、どこにいったのか・・・
    捜索隊出動です。

    ★★★☆☆
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
