• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2008.06.05
  • 梅子、最後の気力か!?

    いや~、今年もやってまいりました、梅仕事の季節です。

    ここ数年、梅子の調子が悪く(おばあちゃんだからね~)梅が出来なかったため、近所の人に分けてもらってたんですが・・・

    今年は梅子、頑張ったよ!?(直径3~4センチ!)

    2008060500160000.jpg


    むふ~、でっかい梅が。南高梅。え、最後の気力を振り絞ったんじゃないよね?
    うっかり管理人、瓶を消毒するのを忘れていたため今夜は梅仕事できなかったんですが・・・

    今年のブランデーは仕上がりが楽しみです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

    っで、思い出したのがいつ漬けたか忘れてしまった金柑酒。
    (今こっそり過去ログ検索したら2/20でした。)

    ん~、イイ色だ!
    ちょっと味見を・・・。

    2008060500410000.jpg



    ホロ苦いよ~な、金柑の旨みが出ててよい仕上がりです。
    ちなみにあおくび大根ライター2号は、またしてもレチェラさんからのプレゼント(笑)
    ※1号はコレです

    かわいすぎです。
    でも私、こんがり焼けてきて「脱・あおくび大根」じゃないかと思うんですけど・・
    あ、別に白いからあおくび大根なんじゃなくて、情けない表情が似てるのか(爆)

    今年はプラムをもう少し漬けてみたいんだけどなぁ。
    あと姫リンゴ。安くて美味しそうなブツを見つけた方、連絡ください(笑)

    あと、新婚旅行(イタリア!!)のおみやげ( ´艸`)
    ちぃさん、旦那さん、ありがと~ございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    2008060501220000.jpg


    白→レチェラさんの 赤→私の
    なんですが、姐さんの「私のワインセラーにいれといて!」という一言でお預かり~(笑)
    ええ、我が家には姐さんの酒貯蔵庫があるんですよ~~~v(`∀´v)
    私(とか父)が着実に減らしてますが!
    呑みに来ないと、なくなっちゃうよ!?(笑)

    まぁ、そんなワケで漬けたり呑んだり、じめっとした天気もものともせず毎日充実の管理人なのでした。
    インディアカも週2だしな!ハードな6月!
    これで痩せれたら、いうことなしなんだけど!?ね・・・





    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
