• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.10.13
  • 湯けむり・音・酒・食・蛇・・・?

    今回の別府はタイトルのとーりv(`∀´v)
    (最後の一文字おかしくないかって・・・?いやいや・・・)

    ここ数年夏の一大イベントとして楽しみにしていた院内の「ジャマイカ村」
    が、今年は開催されませんでした・・・(つд⊂)が、
    別府市内にて「ジャマイカ村残念会」でした。RamJamVendorsも出演w
    ついていっちゃいました!

    11日(日)

    初めて別府湾SAに立ち寄りましたが、めっちゃ綺麗ね!

    1.jpg

    眺望も素晴らしいけど、緑が多くて美味しそうなお店がたくさん!
    車の中でお蕎麦やさんの話を聞いて、蕎麦やに決定。

    2.jpg

    つゆは濃いめだけど、おいし~~~!納豆山かけ蕎麦をペロリと完食。

    その後ライブハウスからわりと近かった「竹瓦温泉」前のカフェで
    ちょいと一杯ジョッキ[第1Round]ひっかけ(前記事参照・笑)車にて仮眠(爆)
    昼間っから飲む酒の美味しいこと☆贅沢よね~~~
    リハが終わったということで、ホテルにチェックインし、10階にある大浴場へ。
    別府湾が見えて、う~んイイ感じ(´ε`@)

    myraさんとCharlieさんがマッサージをうけている間に妹とコンビニへ走り早速お酒を買って、
    部屋でプチ酒盛り[第2Round]
    私の調べが甘かったのだけど、この日ちょ~どこの時間に呑トリオが北浜海岸でライブだったらしい・・・
    ショ~~~~ック!久々に聞きたかったのにぃぃぃぃ
    まぁそう言ってもあとのまつり。次のライブ予定はチェックしとかなきゃね!

    かなりまったりしてきたとこで、さぁ出撃!
    ライブ、楽しかったです

    39092937_1797421454s.jpg

    暗かったり、光の加減でなかなかライブ写真が上手に撮れないんだけどmixiのアルバムにUPしてます
    ※LIVE!LIVE!LIVE6、マイミクまで公開。

    で。
    小腹が空いてたまらなくなったので、妹を捕獲し近くにあったタコ焼きバーに飛び込む(笑)
    一番人気は塩タコ焼きだって。あとしょーゆタコ焼き。これが・・・

    nec_0124.jpg

    めちゃウマ~~~~~Ψ(`∀´)Ψ
    明石焼きの鉄板を使ってるとのことで、サイズは大きめ。塩は、たっぷりのマヨネーズにお好みでわさびを載っけて。
    折角オサレなカクテルとかあるのに、やっぱ焼酎(笑)[第3Round]なんですよね~~~
    うまうま~~~
    ちなみにこちらのお店は福岡(大名)にもあるらしーです。今度いこっと♪

    ライブハウスに戻って二次会にまで参加させていただき[第4Round]更に飲みジョッキ食い。
    わいわいと騒ぎながらホテルへ帰投。帰りにコンビニで買い込んだお菓子を食べつつ呑む・・・[第5Round]
    途中でオチましたw
    よく笑い、よく食べ、よく飲んだ~♪
    小分けにはしてたけど、かなり水っ腹になったよ~~~汗


    12日(祝)

    なんとか寝坊せず、朝風呂して朝食。
    オーガニックレストランでバイキングしたものの胃がはち切れそうになる・・・
    ホテルのバイキングって、何でか食べ過ぎるんよね~~~

    ゆっくりチェックアウトした後は、myraさん情報のパン屋へ。
    もぅ何もかもが美味しそう!パン屋には魔物が潜んでる!?
    興奮して買いすぎそうになるのを抑えて昼食用と翌朝用に少しだけお買い上げ。イヒ

    湯けむりを眺めつつ、明礬温泉を登っていき、地獄プリンをゲット☆
    カラメルのオトナ~な苦みが最高OK
    胃がはち切れそうっていったのはどの口だったのでしょう(笑)

    3.jpg


    揚げたてのとり天はふわっと柔らかくてうみゃ~~~
    プリンとパンとトリ天で軽くランチ。朝食食べてから2時間くらいしかたってなかった気がするけど・・・。
    パン生地にもほのかに甘みがあって、たまらんおいしさでした。
    突き刺さるような太陽の下、硫黄の蒸気をガンガン浴びつつ食事(笑)。
    めっちゃ健康的!?

    「もうおなかいっぱい~~~」って言いつつ、次の店へ(爆)
    中国茶がいただけるというアジアンカフェに行ってみたけれど、残念ながら専門の方がお休み。
    次回リベンジします♪でもほんのりココナツ風味の雪花氷は、柔らかい食感で重量感あって、美味しかった~♪


    最後に近くの貴船城に立ち寄ったのですが・・・
    16723841_2696060534s.jpg

    が・・・
    が・・・・
    白蛇をまつってあるところで、お参りすると蛇に触れて御利益をいただくところらしい。
    というところまでは把握してたんだけど。
    5代目様は全長2m70cmのまだ好奇心旺盛な感じで。
    あっちをキョトキョト、こっちにニョロニョロ、舌が・・・
    こっっえええええぇぇぇぇ宇宙人!!!!

    その蛇さまに、触った!(意外とすべすべ~)

    だけでなく

    蛇さま、首にのっけた!!!(いやん、やわらか~い)

    初めてです、蛇さわったのも、首にのっけたのも。
    かなり腰のあたりがひやっとしました(笑)
    ちなみに白蛇様、金運・商売・健康に御利益あるということで、期待しておこっと(笑)


    帰路、myraさんのお宅でおやつにお茶におやつにコーヒー、お茶にお菓子に・・・
    手厚いおもてなしをいただきまして、本当にお世話になりましたw

    嵐も堪能して、車中でもたくさん笑って、ほんとうに楽しい2日間でした!
    いろんなお店も教えてもらって、次に別府行くのが楽しみ~♪
    さぁ、丸太のようになったおなかをなんとかするべく明日から摂生しまぁ~すw
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
