• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2008.03.28
  • 夢見る黄金地球儀






    夢見る黄金地球儀 /海堂 尊

    出版社 / 著者からの内容紹介
    首都圏の端っこに位置する桜宮市に突如舞い込んだ1億円。その名も「ふるさと創生基金」。だがその金は黄金をはめ込んだ地球儀に姿を変え、今では寂れた水族館にひっそり置かれているだけとなった――はずだった。が、ある日を境にトラブル招聘体質の男・平沼平介の日常を一変させる厄介の種へと変貌する。
    8年ぶりに現れた悪友が言い放つ。「久しぶり。ところでお前、1億円欲しくない?」
    かくして黄金地球儀奪取作戦が始動する。二転三転四転する計画、知らぬ間に迫りくる危機。平介は相次ぐ難局を乗り越え、黄金を手にすることが出来るのか。『チーム・バチスタの栄光』の俊英が放つ、驚愕のジェットコースター・ノベル!


    バチスタシリーズでもおなじみの桜宮市を舞台に繰り広げられるドタバタ劇。
    一部展開が読めてしまった部分もあるけど、専門的な見せ場を作りつつも気軽に読める感じ。
    テンポもいいしラスト綺麗にまとまっててスキかな。正義は勝つ?

    ★★★☆☆
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
