• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2008.03.18
  • 花壇備忘録

    080317
    花壇・畑
    植え替えたローズマリーの隣にスペアミントオレンジバルサムタイムローマンカモミールクレソン

    ・・・クレソンは水気がいるそうだけど、無事育つだろ~か・・・
    ローズマリー、カモミール、クレソン這性。→広がってゆく・・・
    立性のローズマリーが欲しい・・・。

    なお昨年のレモンバーム、オレガノ、アップルミントがしぶとく生き残ってて新芽がでとる
    アップルミントの繁殖力は半端じゃなく、去年うっかり花壇最前に蒔いてしまったので除去に苦戦。
    (去年の)バジルはどうやら植え替えに失敗したようで枯れてしまった。
    ので、あとはバジルを追加、マジョラムも作ってみたいな~

    プランター ラディッシュ種まき

     エレモフィア・ニベア (一目惚れ)
      ブリエッタローズ(ピンク)

    近日中にアロエの鉢を植え替え予定。
    なんと高さ120cmくらい。
    今丁度花が咲いてます。(初めて見た)
    2008031814460000.jpg


    ついでにがじろ~(ガジュマル)も大きめの鉢に植え替えよう。
    今年の梅子はん。
    2008031814470000.jpg


    ご高齢ですので、花もちらほら(涙)実は1個なるか、ならんか・・・。
    でも、いいの・・・。梅子さんだから・・・。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
