• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2008.03.05
  • 3年目突入

    早いモノで、へなちょこログを始めてから3年目(現総記事数1082)に突入してしまいました。
    なんとな~く始めたブログですが、今や趣味?いや、備忘録の要素が大きいか。
    へなちょこな管理人が綴る、あほな日記がこれほど続きましたのも
    ひとえに皆様のなまあたたか~いまなざしと、心あたたま~るコメントのおかげでございます。

    ありがとうございます!!!

    ふと気づいたのは、2年前の私って今とあまり変わらない毎日を過ごしてる?
    (呑む、運動、花壇、食う、読書、奇声を発する・・・?)

    お、おそろしい((((;゚Д゚)))!!

    でも、備忘録はたまに役に立ってます(笑)
    チャイの作り方とかwいつ、何食べたとか(爆)
    これからも多分変わり映えしない毎日ですが、だらだら~とへなちょこ日記を綴る所存でございます。
    どうぞヨロシクお願いいたします☆

    さて、以下は管理人が最近ハマったもの☆

    2008022621340000.jpg

    阿蘇の毒だし 漢茶(かんちゃ)

    霊芝/どくだみ/柿の葉/くま笹/とうきび/あまちゃづる/ハブ草/おおばこ/甘草/黒豆茶/麦/枸杞葉/クコの実/シモン/びわの葉/桑の葉/はま茶/はと麦/イチョウ葉/アロエ/スギナ/煎じ茶/ギムネマ/プアール

    山鹿へ行った時に道の駅実演販売コーナーにて購入。美味しかったんです、これが!
    何に効くかっていうと

    ◆こんな方におすすめ
    1. 毎日のお通じが悪い方
    2. 夕食時間が遅い方
    3. 油物のメニューをよく食べる方
    4. 甘い物が好きな方
    5. 野菜不足の方
    6. 外食、コンビニ弁当が多い方
    7. ストレスを感じる方
    8. ダイエットをしたい方
    9. アトピーや皮膚炎でお悩みの方
    10. 花粉症や鼻炎でお困りの方

    だそうですよ~!私、体調なかなかいいです!(かなり飲みますけどね)
    キャナルシティ博多の地下でも購入できるそうですが、ネットでも購入できるみたいっす!こちら

    オリジナルブレンドなども試せるようなので、次は美肌とかダイエット関係に絞ってみてもいいかな~♪

    さて、もひとつ。
    2008030421150000.jpg

    黒酢ビール(これはグレープフルーツ黒酢ですが)


    先日の飲み会でちぃさんから教えてもらったの。黒酢とビールを混ぜるだけ~
    私、ビール苦手なんですが黒酢:ビール 1:2 くらいで飲むとうまい!
    甘いような、爽やかなような・・・?
    黒酢だけって、どうやって飲むのか迷っていたトコロにいい飲み方を紹介いただきましたw
    (こちらのグレープフルーツ黒酢も以前贈り物でいただいた逸品。多分、これだけでもうまい)
    しばらくハマりそうな予感です。美味しい黒酢を探さなければ!

    な、なんとな~く健康志向!?ってことで!
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
