• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2008.02.24
  • 湯けむり☆グルメツアー その2

    今回予約しておいてもらったのは、平山温泉 湯の蔵

    フロントの傍には囲炉裏もきってある。

    p2240058.jpg


    古民家風の作りで、お部屋にそれぞれ露天風呂が~( ´艸`)
    落ち着いていながらもそこかしこに可愛らしく趣向が凝らされていて、女性が好きそうな感じ!

    2008022316060000.jpg


    寿亭はお部屋が離れになっていてしゅてき~♪
    とても広いお部屋でした。
    そして嬉しかったのは、浴衣のサイズ。大抵の旅館では浴衣短くてつんつるてん(笑)になるのですが、大きなサイズが用意されていて久々に足首まである浴衣を着用(笑)

    p2230027.jpg

    横にも大きかったけど(笑)!浴衣に羽織、足袋ソックスで温泉ルック完成!

    ひとしきり騒いだ後、はたと気づいて宿泊客専用の大露天風呂へ(1)
    走るダッシュ

    早めのチェックインなので貸し切り状態♪
    (部屋数も16くらいらしいので)
    お湯温泉は、熱すぎず少しズルッとする感じ。芯から温まります。
    とにかく肌にいいという話なのでひたすら叩き込む(爆)

    部屋で少しくつろいだ後は、お食事♪
    2008022318020000.jpg

    宿泊部屋ごとに個室となっている食事処。
    p2230044.jpg

    2008022318300000.jpg

    炭入り豆腐はお塩とごまで。ぷりり~んとしてて大変おいしゅうございました。
    他にも沢山料理、デザートまで堪能しましたがすべて器や盛り方が可愛い。
    ちょこっとずつなのに品数多くてお腹いっぱいに!

    部屋に戻ってくつろぎ、湯冷めしたかな?と思ったので部屋の露天に(2)。
    今回もう一つ楽しみにしていたのは、敷地内のエステ(溶岩浴もあり)(´ε`@)

    私はヘッドスパをお願いしたのですが、バリ式?たっぷりとしたトリートメント効果もあるクリームを使って頭皮のマッサージ。めっちゃ痛気持ちイイんです。4回ほどオチかけました・・。
    ヘッドには背中~腕のオイルマッサージまでついていて、まさに極楽。
    他にもロミロミやオイルマッサージ、バリ式マッサージと色々あるので是非次回は別のマッサージも試してみたいトコロ☆

    指先までもみほぐしてもらい、疲れがふっとびましたよ~

    バトンタッチで部屋に戻り、やっぱ冷えてきたのでもういちど部屋の風呂へ(3)

    全員揃ったトコロで恒例の宴会を(笑)撮影会ともいう・・・?
    途中少し寒くなった(大自然の中なのでシンシンと冷え込むんです)ので場所を風呂に移し、温まる・・・(4)
    全員が寝静まった後(最後までしつこく飲んでいた私)、お布団はいる前にもう一度温まろうと風呂へ(5)

    ふやけるんじゃないかっってくらいの温泉三昧。しあわせ~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

    湯けむり☆グルメツアー その3へ
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
