• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2008.01.12
  • 美人画報



    安野 モヨコ

    美人画報 (講談社文庫)

    内容(「BOOK」データベースより)
    読んでくれたアナタが超キレイになっていきますように。徹夜なんて当たり前の毎日のなかでついに踏み出した美人への第一歩!?まちがいだらけの髪型人生サヨウナラ。メイクにダイエット、長く険しい道は続くけど内面に磨きをかけちゃうヒントも一挙に公開。あの人気エッセイがカラー満載でついに文庫化。

    いや~、懐かしいです。懐かしさのあまり(ブックオフで?100だったし。安野さんゴメンよ・・)ゲット。
    ソフトカバーの方が出版された当時、寝ても覚めても一緒につるんでいた(ような気がする)なおから借りたの。
    「美人画報ハイパー」までは借りた記憶があるけど、「美人画報ワンダー」は見た記憶がないね・・・。
    今度探そう。

    結構この人のコミックは好きでほとんど読んでるのですが、エッセイ、自分突っ込みまくりで(気持ちはわかる!)痛々しい(苦笑)けどカラーイラスト付きで楽しく読み直しました。
    そう、美を追究する心を忘れちゃダメだよね・・・と(笑)


    エッセイといえば・・・
    私が心から愛する漫画家の西村しのぶさん作の



    西村 しのぶ

    ;下山手ドレス



    西村 しのぶ

    下山手ドレス〈別室〉


    この二つは外せません。コミックエッセイなんですけどね。
    自称「必要な米代しか稼がない漫画家」しのぶ画伯の作品を、はふはふしながら待つ私には、作品を読み返すだけではなく心意気というかなんというか色々伝わってくるものがあるんです、ハイ。
    そんな訳で、しのぶ画伯のコミックかなり読み込んでますが、このエッセイも外せないのであります。

    で・・・
    エッセイにこじつけて無理矢理画伯作品をねじ込んだのには少し訳が(笑)
    その作中の背景には神戸が多く登場し、その美しさや素敵なところを余すとこなく伝えてくれる画伯。
    憧れの地、神戸。。。

    で!ついにやります、来月!
    神戸に突撃~~~~!

    とは言っても神戸は一泊の予定だし、安々をモット~に慎ましい旅だし(ETCでいくら安いか!とかさ・笑)果敢にも車で行くつもりだし・・・

    何より、色気より食い気!?

    全ッ然エレガントでも何でもないんですけど(笑)

    でもぎゅうぎゅうスケジュールの中、何か画伯に通じる場所に一カ所でもいけたらい~な~なんて思ってます。
    いや多分「食」スケジュール優先なのは間違いないんだけど・・・。

    求む!神戸情報( ´艸`)
    美味しいお店でも、美しい景色でも、ご存じの方いらしたら是非教えてくださいな☆


    ★★☆☆☆(アッ、美人画報ね)
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
