• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2008.01.06
  • 贈り物

    思い立ったのはかれこれ一昨年の秋・・・

    モチーフってあるじゃないですか?
    毛糸で作る小さなピース。
    色々組み合わせて、作品にするんですね。

    んで、えーもん見つけたんです。
    「モチーフカード」っていうの。
    かぎ針や棒針を使わなくても、プラスチックでできたそのカードに
    毛糸をくるくる巻き付けて外すと、アラ可愛いモチーフに。

    2008010312030000.jpg


    こんな感じ~。六角形のモチーフカードを使って淡いピンクのモヘアの毛糸をくるくる。
    何が作りたかったかって、大好きな(母方の)おばあちゃんのストール( ´艸`)
    残念ながら一昨年は着手さえもできず(笑)昨年の冬前にようやく開始!
    が・・・・
    年末あまりの忙しさに途中から母へバトンタッチ・・・(爆)
    んで完成したのはコレ

    2008010312010000.jpg

    いーやー60%は母のチカラだね、こりは・・・(笑)繋いでくれたのもマミーです。ハイ。

    先日新年のご挨拶に寄った時に、少し早いお誕生日プレゼントで渡したら・・・
    想像以上に喜んで貰えて、めっちゃ嬉しかったぁ~♪
    くるくるしているときは、おばあちゃんがストールを肩にかけているところを妄想しながらニヤニヤしてたんだも~ん☆
    モヘアなので結構ふわふわで見た目以上に暖かいのであります。

    とにかく、母との合作(いや、母にぶらさがってるだけだが!)で祖母がとっても喜んでくれたので
    幸せ~な気分になりましたとさ♪
    近年は編み物も裁縫もとんと遠ざかってますけど、また何か挑戦してみようかな?って気持ちになっております。
    多分、完成するまでが長いんだけどね・・・
    いつの日か~~~(笑)
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
