• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.09.26
  • トコトコ京都日記【2-2】

    21日(Mon)続き~

    集合場所はどうしても食べてみたかったカレーうどんのお店。

    チーズ肉カレーうどん

    img20090926.jpg


    サラッとして見えるのに、あじは濃厚(肉うどんだからw)
    麺はモチっとしていて、力を入れるときれちゃう感じw
    お食事はおいしかったんだけど、混雑の為か接客に難アリ。。。うーん。

    舞妓さん変身写真を見せてもらったらきれーに変身してました♪
    スタッフの方も親切で(そして皆美人さん揃いだったそうな)よかったそうですよん

    おなかいっぱいになったあとは、外せない八坂神社へのお参りを。
    やっぱりすごい人出でしたが、丁度結婚式の行列に遭遇キラキラ
    なんとも荘厳でいいもの見させてもらいました☆

    img20090926_1.jpg


    美の神様にしっかりお祈りを(笑)
    もちろん美容水もパチャパチャ塗ってきました♪♪♪

    「身も心も美しく」なりたいものです(´ε`@)

    このあと、祇園の町をしばし散策。
    お抹茶スイーツをいただきたかったのですが、有名どころはスゴイ行列で。
    暑さにくたくたの私達は小径で見つけたカフェに避難。
    お抹茶アイスの盛り合わせを。うまっ♪
    そこでようやく気づいたのですが、お食事の際に出てくるお冷やがお茶なのは土地柄?
    麦茶だったり、ほうじ茶だったり。なんか嬉しいですね。

    このあともてくてくと町を歩き回り、お買い物など。
    三条にあるがま口のお店に行きたくて、またもや迷いながら到着。
    あまり広くない店内、ぎゅうぎゅうに人がぁ(汗)まつひろ商店
    ムチューで買い物。

    あ、今回の旅では私まったく蚊に刺されなかったんですよ!
    いつもだったらひとりでボコボコに刺されてるところなのに・・・
    私の血は京都の蚊の好みではないらしい(笑)濃すぎ!?
    約1名、京都の蚊に愛されまくりの方もいましたが・・・(南無)

    いったん宿に帰り、午前中の戦利品「名代豆餅」を披露。
    (今から食事だってのに)
    夕飯前に豆餅2個食べたのはワタシです・・・

    夜は楽しみにしていた焼野菜の「五十屋」へGO

    あのね・・・めちゃくちゃ美味しかった!!!
    野菜の甘みとか食感とかすごいの。

    img20090926_2.jpg


    炭酸苦手でビールはあまり量飲めないんだけど、暑さのせいもあってかグイグイ♪グイグイグイグイ・・・
    お料理も4人とはいえ、お店のおにいさんに「まだいきますか!?」といわれる始末・・・(笑)
    至福のひとときでした。(ちなみに接客もかなりよかったですよ!)
    また食べに行きたい!!!!!!!

    この日は大人しく宿へ戻り早寝(笑)
    暑かったからな~汗普段歩き慣れないので、足もパンパン!
    (結構タクシーとか乗りましたけどねドクロ

    最終日?へ続く!
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
