• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2007.11.04
  • 異国の風を感じた日

    風どころか風邪っぴきですが・・・(笑)

    今日のヒット!
    門司港はめかり公園から続く『世界平和パゴダ』
    初めて行ったのですが、ビルマ様式の寺院だそうで、調べているとミャンマー僧在住って書いてあるけど、今日いなかった・・・(国の一大事だから帰国してるのか???)

    pagoda.jpg


    尖った建物に近づいていくと、なんだかい~香りが!!
    ちっ、鼻ずびずびじゃなければもっと堪能できたのにぃ(´ε`@)
    で、何の花なんでしょ・・・?

    pagoda2.jpg


    なんだかアジアン~な空気でした☆

    そして門司港レトロ(´・ω・`)
    海からの風が冷たくなってきたものの、レトロな街並み、いいッス☆

    retoro.jpg

    門司港駅前では、なんと結婚式鐘が行われておりました!
    どなたか存じませんが、おめでとうございます(笑)!
    NEC_0228.jpg


    センターリバーの『焼きカレー』、茄子と挽肉がイイ感じ~ウマ(*´∀`*)⇒イ
    200711031513000.jpg


    img20071104.jpg

    久々に見た、ブルーウイングの跳ね上がってるトコ。親切丁寧に「橋上ではピンヒールが引っかかるおそれがあります」って注意書きがあった(笑)その注意書き、リバーウォークにも欲すぃ~(笑)

    kannmonn.jpg

    海沿いはもう冬の気配・・・

    sora.jpg

    バナナの叩き売りが見られなかったのが残念だけど(笑)異国情緒と懐古時間溢れる一日でございました。。。
    寒かったですけどね!まずは風邪なおそ・・・。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
