• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2007.07.16
  • 洗髪剤についての考察

    えーと、なんで
    “どんなに髪に合ってる!と思ったシャンプーでも使い続けるうちにイマイチ・・・”
    になってしまうのか?ということなんですが・・・。

    ここ半年ほど、快適に使っていたシャンプーが何故か先々週あたりから“イマイチ・・・”な感じになってしまいました。
    洗い方が違うわけでなし、ドライヤーの時に使うトリートメントはここ数年変えてません。
    ハテ?試しに、試供品で貰ったシャンプーを使ってみたところ、とっても調子いい!
    よし、コレに変えるか!!??

    でも・・・・
    “シャンプーを変えてスグ、もしくは友人宅とかで一回だけ使った時ってとってもいいような気がする”
    よね?と思い直し、友人達へアンケート。

    やっぱり!?やっぱりそうだよね!!??
    (そんな事ないですか?)
    なんでだろ~ね~、と話し合い、Y嬢の回答が一番しっくりきました。

    『髪も飽きるんじゃない?』

    なるほどね~~~~。って実際はどうかわかんないですけど(笑)
    というわけで、先ほどドラッグストアに行き、私が選んだ回答は

    『二種類のシャンプーを交互に使ってみる』

    ・・・・。
    (どーせなので、一つはクレンジング系のすっきりシャンプーをチョイス)
    果たして有効なのか!?
    答えは半年後!?
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
