• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2007.06.15
  • ソウル旅行記?笑いでシメ

    ☆さぁロッテマートへ☆

    スタジオからタクシーでロッテマートへ。何故か渋滞に巻き込まれる・・・
    あぁっ、時間がナイぃぃぃ。
    ロッテマートでは、食品系のおみやげを買う目的☆ソウル駅の真横でフツーの大型スーパーって感じです。

    絶対買って帰りたかった『牛だし』、『コチュジャン』、『JINRO』をここでゲット。
    時間ないし、売り場広いし、字読めないし・・・。
    『牛だし』を韓国語で何ていうのか分からなかったので

    『ビーフスープ オディエヨ?』と聞いてみたら、カップスープのトコロに連れて行かれた(笑)
    ジェスチャーで違う違う、顆粒だしを取ってきてシャカシャカ振ってみせたところ、店員さんニッコリ。
    私の真後ろを指さし『クゴッ』(ソレ)・・・。
    真後ろにあった(笑)
    それぞれ皆おみやげや気になる食材などを買い込み、さぁ、お昼へ・・・

    ☆最後の食事☆

    と思ったらお目当ての店の住所や名前を書いた紙を忘れてきてた。・゚・(ノД`)・゚・。
    せめて店の名前がハッキリ分かればなんとかなったんだけどウロ覚え。
    最後の最後でやっちまったぜぃ。(ちなみに明洞咸興麺屋という店でした。チーン)

    時間もないし、ギャラリアのフードコートで簡単にお昼ご飯を。
    どうしても冷麺が食べたくて、システムもよく分からなかったけどジェスチャーと強引な日本語でオーダー(笑)
    冷麺は「レンミョン」というらしい・・・

    nec_0038.jpg

    麺がとっても細くて、ビーフンみたい。出汁もさっぱりしていてクセがない。
    マスタードをたーっぷり入れて、キムチものっけて食べました。最後までキムチ・・・
    さっぱりしていて、夏とかはいくらでも食べられそうな感じ。目的のお店で食べられなかったのは残念だけど、美味しかった~☆

    さてさてホテルへ舞い戻り、最終荷物詰め(笑)
    だって、コチュジャンもキムチも機内に持ち込めない・・(涙)もちろんJINROも。

    ☆ホンさん登場☆
    約束の時間にロビーに現れたガイドのホンさん。
    そのサングラスの奥のキラリーンって感じが怖いよ・・・。
    でもバスに乗り込んだ途端に眠ってしまった私。途中何度もあまりの揺れに目が覚めたけど(笑)
    途中、韓国食料土産店(?)に立ち寄る条件のツアーだったんだけど・・・

    怖かった!

    まず、着いた途端に「こちらへすわってくださーい」と長テーブルに座らされ
    いきなり小皿と楊枝、お茶が並べられる。。。
    口早に説明が始まり、同時に説明した商品(主にキムチ、塩から)が一口づつ小皿にのせられてゆく。。
    怒濤の勢い。寝起きでハッキリしないままキムチを5種類くらい食べさせられたけど、何が何やら。塩から?なに?
    値段もよくわからん。
    と、説明が終わった途端に長テーブルをはさんでおばちゃんが8人くらい総勢で販売にかかってきた!!!

    ビックリしました。。。
    もう、何か一つでも買って!という感じで店内でも一人一人ぴったりマークされる(笑)
    ちょっとW札も残ってたから一つだけお菓子を買いましたが・・・
    (次行くことがあったら、ここに寄らなくていいプランにしよう・・・)と心に誓ったのでした☆

    ☆かーえりたーくなーい☆

    空港でも最後の買い物をして(笑)帰国の路に。ガイドのホンさんは気がついたらいなくなってた(笑)仕事早すぎですから!ちゃんとお礼言ってないなぁ。残念。
    お茶しようとコーヒーショップに入ったけど、円でのやり取りにひと苦労。


    無事出国でき、ちょっと遅れたけど飛行機へ。
    (離陸時爆睡していたところ、耳痛いのが少しマシだった。降下時は寝るのが間に合いませんでした)

    nec_0039.jpg

    帰りの機内食はちらし寿司でした。
    楽しかった旅行もあと少しか・・・と思うと皆帰りたくない病に(笑)
    tibitukoの『コチュジャン作戦』きっとずっと忘れないと思います。

    ☆やっぱりね☆

    預けておいた車に乗り込み、帰路へ。
    とーこーろーがー。父が酒を飲んでいたのでごましゃんに運転をお願いし、
    分乗したのですが私とtibitukoの迷コンビ。

    最後の最後で道を間違えました(爆)

    かーなーり遠回りしてしまい、待ち合わせしているのに遅れては!!!と
    ソウルタクシー並にぶっ飛ばして帰りました(笑)

    楽しかった・美味しかった旅もこれでお終い。
    さぁ、あとは荷物を片付けたり、おみやげを配ったり。
    また行きたいな!ソウル!
    一応もう一個だけソウル関連で日記つけとこうと思います☆
    ?から読んでくださった方、お疲れ様でした~(笑)

    >>ソウル旅行総括
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
