• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2007.06.15
  • ソウル旅行記?食べ(買い)歩き

    前日の疲れもなんのその!

    ホテルの部屋にはシャワーブースのみで、バスタブがなかったんですが
    スパがあったので朝からいってみた♪
    いや~、やっぱり湯船に浸かると癒される気がしますな~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

    おっさん二人組を市内観光ツアーに放り込み(笑)私たちはショッピング第二弾
    南大門市場(ナンデムンシジャン)へ。

    っとその前に・・・

    朝食は『絶対食べる!』って決めてたクリスピークリームドーナツへ。

    NEC_0020.jpg


    日本ではまだ東京だけ?らしいので大都会ソウルで(笑)初ドーナツ。
    時間帯もあるかもしれないけど、お店ガラガラだった~。
    こちらでは日本語が通じず、オーダーに手間取ったものの、ドーナツ2個とコーヒーを頼んで、
    コーヒーのデカさにビックリ(笑)
    しかも、試食のドーナツがついてきてソレが頼んだのと一緒だった(笑)
    何か言ってるなぁ、って思ったのこのコトだったのか~。
    でもとっても美味しかったのでヨシとしましょう♪
    (私は3個ペロリだったけど、他のコは苦しんでました・笑)

    市場では、やはり日本語でいろいろと『買え買え』と話しかけられて
    (腕掴まれたり・・・)うんざり気味でしたが、突然海苔の試食をさせてくれた店のおばちゃんがいて、
    その海苔があまりにも美味しかった為にうっかり朝イチで買ってしまった・・・
    (この後、かさばる海苔に苦しめられることになるのですが・・)

    200706150019000.jpg 問題の韓国海苔(笑)


    ちなみに韓国海苔は、たくさん穴が開いていてスカスカしているモノほどいいそうな。
    日本とは逆ですね。

    ショッピングの大きな目的でもあったコスメショップ巡りを・・・♪

    THE FACE SHOPクォン・サンウがイメージキャラクターの自然派コスメショップ。
    今のトコロ、日本でのショップ展開はまだみたい。。。
    何と言ってもお値段が安い!!!南大門、明洞至る所にショップがあって何度も入りました(笑)

    MISSHA韓国で大人気の植物の力を100%活かした天然成分を使用した化粧品。
    こちらはボチボチ日本でもショップ展開が見られております。(博多/小倉)
    安い価格で、可愛いパッケージ。しかも肌にも良い♪となれば一度は使ってみたい!

    他にもthe ETUDE HouseやSKIN FOODなどなどコスメショップを制覇☆
    (しかも何店舗もあったりするので見つける度に入ってた・笑)

    途中、荷物を置きにホテルへ。(特に海苔ね!)
    パンプス、足痛かったので、通りがかりに購入したサンダルで変身☆

    お昼ご飯はこれまた狙っていた明洞餃子へ~♪
    店に足を踏み入れた途端に、食欲を刺激するニンニクのにほひ・・・すごすぎ。
    メニューは4種類しかなく、回転が早そうでした。(料金前払いだし)

    nec_0024.jpg


    それぞれカルグクスを頼んで、肉饅頭(マンドゥ)を4人で一つ(10個)。
    もちろんキムチの小鉢がついてます(笑)
    韓国風うどん、というだけあって麺はうどんとフォーの間みたいな感じ。
    スープ激ウマ!ワンタンの中身は餃子と一緒だ!
    マンドゥはジューシーでニンニクもよく効いてるけど、食感というか何というか・・・とにかく美味しかった(笑)

    いや、それにしても韓国の人はよくたべるんだろーなー。
    何を頼んでも量が多い!カルグクスと餃子、あとキムチ(食べてしまうとおかわりはどうか、とつぎにやってくる・笑)を食べて、ふぅ~満腹♪なんて思っていたら、日本語のメニューに『替え玉・粟ご飯は無料です』って書いてあった!!!!驚きました。。。

    私、今回の旅行に欠かせないアイテムとしてブレスケアを持参していたので(笑)速攻飲んでおく。
    飲んでも飲んでも、毎食キムチなので効き目があるのかどうか(笑)
    途中から麻痺しちゃって、自分がくさいのかどうかもわかりませんでしたが・・(笑)

    いろいろとお買い物して、夕方ホテルへ。
    私は夕方の待ち合わせの時間まで、隙をついて地下街で眼鏡を購入(笑)
    赤いフレームで、サイドがレザー。黒や茶色もあったけど、夏だから、ね♪

    200706150055000.jpg

    フレーム1万W、レンズ2万W、トータル3万W(3,900円)安ッ


    眼鏡店もいろいろチェックしていってたんだけど、結局地下街にある
    『値段がわかりやすく提示してある店』で作りました。値札とかがあまり
    ないんだろか?
    10分でできます!と書いてあったけど、15分かかったにゃ~(笑)
    色違いも作ってくればよかったなぁ~゜(ノ´Д`)

    この時点で、皆の荷物は最高潮にふくれあがる!(笑)
    なんとか帰るまでに荷物整理しなければ・・・汗
    でもとりあえずは夕食へGO☆

    >>?へ続く
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
