• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2007.06.13
  • ソウル旅行記?そりゃないよ!

    アンニョンハセヨ~

    とってもキムチくさくなってかえってきた管理人です!
    たくさん食べて、たくさん歩いて、ソウル堪能してきました☆
    今回は私の友人3人と、ウチの父上、父上のお友達、総勢6名のプチグループ旅行。
    (なにげに保護者(?)同伴で、羽目は外せませんでしたが・笑)
    なぜ、このメンツなのか?
    我が家での毎年恒例新年会の折、後片付けしている間になんだか決まってました(笑)
    じゃあ、父上達には美味しいもの食べさせて貰おうか!
    ということで若者(!?)×おじちゃんという謎のグループ結成。
    珍道中、も~ネタがありすぎて何から書けばよいのやら・・・(笑)
    とりあえず出発~帰着までを順番に記録しておこうと思います。


    ☆出国~ソウル到着☆

    ドキドキの初海外逃亡旅行
    『手違いで出国できない夢を見た』
    『交通事故にあって旅行にいけない夢を見た』←私の夢
    『さいこ(私)が死ぬ(T_T)夢を見た』
    という、メンバーの不吉な予感を吹っ飛ばし、なんとか日本脱出☆

    p1010001.jpg


    福岡-仁川 約1時間半の短い時間で機内食が出るんですね~。

    NEC_0003.jpg

    空港で、待ち時間にお茶して軽く食べていたのに。。。
    耳抜きできないが為に、飛行機苦手な私は、苦しみながらもペロリ。
    お味は・・・(笑)

    まずココで、キャビンアテンダントさんの洗礼をうける。。。
    人数が多いので連絡の為3Gケータイをレンタルしていったので
    電源を切ったままFOMAカードを差し替えていると・・・・

    『ケータイ駄目デス。ダメ~怒り

    おお、日本語お上手・・・じゃなくて!
    おこらりちゃった悲しい

    空港に降り立った途端にキムチの香りが・・なんてことはなく広くて綺麗な空港でした。
    ちょこっと韓国語勉強していったけど、ハングルを読めるまでには至らず・・・
    標識や案内板が日本語でないってトコロで『ああ、日本じゃないんだぁ』って思うくらい。
    だって周りは日本の旅行客ばかりだから(笑)

    ☆空港~ホテル☆

    p1010002.jpg
    空港を出ると、道の広さと車のスピードに驚く。すごい飛ばす!!
    道、広いんだけど結構凸凹してて揺れる(笑)

    とりあえず、ロッテ免税店に。
    (途中でデモ隊に遭遇。。。)
    ツアーでフリープランにしていたんだけど、この後の観光目的の為、ホテルまで送ってもらわずにロッテ免税店で解散を希望していたんですが、ガイドさんに『なんでロッテで解散希望ですか!?』と追求される(笑)
    説明したところ『仕方ないですね!』って・・・
    えぇぇぇぇぇ(笑)
    団体行動乱したの、怒ってる!?
    まぁ、いいや。少し両替していこう・・・と、速攻ロッテデパート内でプチ迷子。
    意を決して、店頭にいるおばちゃんに、韓国語で聞いてみる。

    私:『チョギヨ~、ファンチョンソヌン オディエヨ?』
      (すみません、両替所はどこですか?)

    おばちゃん:『まっすぐいって左です。』

    えええええええぇぇぇぇぇぇ~(爆)流暢な日本語(笑)
    そりゃないよ~~~~
    いや、ホントに日本語を話せる方が多くてビックリです。

    ☆さあ、街へ☆

    早めにチェックインして、観光に出る前にちょっとだけ腹ごしらえ。

    nec_0005.jpg


    屋台でゲット、トッポギとチヂミ。いやいやトッポギの辛いコト・・・!!
    でも激ウマ。くせになりそうな辛さなんです。チヂミも美味しい!

    食べている途中で、現地の中学生(?)と思われる子供から声をかけられ
    プチ国際交流(笑)日本人と写真を撮る宿題だったのか?
    よくわかりませんが、とっても笑顔の可愛いコでした。
    (道端でいい大人が買い食い汗宿題のテーマが“マナーの悪い日本人”でないことを祈る・・・)

    さて、おなかも一杯になったし、夕食に備えてたくさんあるかなければ!
    でも目的地まではとりあえずタクシー(笑)

    韓国、タクシー料金がとても安いです。
    ○模範と○一般の2種類タクシーがあって、それぞれ

    ○模範:英語が話せる運転手が多い 初乗り4500W(約585円)
    ○一般:韓国語のみ 初乗り1900W(約250円)

    いろんな情報誌では「模範タクシーをオススメ」されていたけど、
    今はサービスの質も向上したとかで一般タクシーでも大差ないとのこと。
    今回ほとんど一般タクシーを利用しました。
    目的地の住所・電話番号などをハングル、英語、で書いたカードを用意していたので渡して

    私:『ヨギロ カジュセヨ~』

      (ここへいってください)

    運転手:『日本の方ですか~?』

    またもや・・・・(爆)
    いや、助かりますけど!でも片言の日本語を聞いているとこちらも片言になるのはなんでなんでしょうね(笑)

    さあ、私が無理矢理ねじこんだ(笑)観光目的地『昌徳宮(チャンドックン)』へ到着キラキラ
    おおおおおお~~~!スゴイぞ!と外観で興奮する私・・・
    これが地獄への幕開けになるとも思わずに・・・(笑)

    >>?へ続く
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
