• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2007.05.12
  • バジル/タイム

    相変わらず部屋の片付けが終わらない管理人です。

    夕方、畑へ水やりしてエイッとバジルタイムの種まきをしました。
    (忘れないように記録)

    ●バジルは直まきでオッケーと書いてあったので、
     1)レモングラスとイタリアンパセリの後ろ、
     2)花壇の左端
     の二カ所に。

    ●タイムはポットに蒔いて、プラスチックのケースに並べ、ポットが1/3程度浸るように水を張りました。
    (下から吸わせるらしい。)
    って、コレでホントにいんだろか?
    一ヶ月くらいで1~2?に育ったら、プランター又は花壇に植え替える!予定。

    種じゃなくて苗を買ってくれば心配なかったんだけど・・。
    ちなみにレモングラスは乱暴な移植を行った為かかなりしょんぼり。
    せっせと栄養と水をあげてます。しばらく目が離せません。

    今年は花壇に作りましたが、来年は畑の一画貰ってつくろ。。。
    (花壇は土がイマイチ。)
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
