• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2007.04.29
  • 試飲仕事☆梅仕事

    そろそろ、梅仕事の季節ですね・・・☆

    今日は、昨年漬けた梅ブランデー・梅焼酎・梅ハチミツの試飲と反省
    在庫の点検を行いました(笑)
    我が家の梅酒なら、匂いだけでも『イケる』やつかどうか見分けられるようになった・・・(爆笑)

    昨年の梅仕事・・・

    びっみょ~~~~~!
    原因は何だろう?梅かな?
    コクがなくてアッサリすぎ!!

    年代別に見ても、梅の大きさとおいしさは関連ないみたいなんだけど・・・

    試飲するときは

    できるだけお酒が空気に触れないように!
    使ったレードルは度々洗って、綺麗に拭く!瓶の中に水分が入らないように!!
    (グラスももちろん毎回洗う!)
    髪の毛とかが混入しないよう、ヘアバンド着用(笑)真上から瓶を見ない(匂わない)!!!


    あたりまえですが、気をつけてます☆

    昨年の反省を踏まえ、今年も張り切るぞ♪
    ちなみに十数瓶あるウチで自信をもって『おいしい☆』と言えるのは
    2瓶程度でした・・・困った美味しいのから飲み尽くしてますからね☆
    やっぱ3年以上ねかすのは必須条件なのか・・・!?

    今後も課題がいっぱいです力こぶ
    あ~、楽しみ~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
