• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.08.23
  • ZOO/乙一

       

    Zoo(1)          Zoo(2)

    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
    何なんだこれは!天才・乙一のジャンル分け不能の傑作短編集が「1」、「2」に分かれて、ついに文庫化。双子の姉妹なのになぜか姉のヨーコだけが母から虐待され…(「カザリとヨーコ」)、謎の犯人に拉致監禁された姉と弟がとった脱出のための手段とは?(「SEVEN ROOMS」)など、本書「1」には映画化された5編をセレクト。文庫版特別付録として、漫画家・古屋兎丸氏との対談も収録。

    目次:カザリとヨーコ/SEVEN ROOMS/SO‐far そ・ふぁー/陽だまりの詩/ZOO/文庫版特別付録・対談 古屋兎丸×乙一―天才は深夜ラジオでつくられる。

    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
    天才・乙一のジャンル分け不能の傑作短編集その2。目が覚めたら、何者かに刺されて血まみれだった資産家の悲喜劇(「血液を探せ!」)、ハイジャックされた機内で安楽死の薬を買うべきか否か?(「落ちる飛行機の中で」)など、いずれも驚天動地の粒ぞろい6編。文庫版だけのボーナストラックとして、単行本に入っていなかった幻のショートショート「むかし夕日の公園で」を特別収録。

    目次:血液を探せ!/冷たい森の白い家/Closet/神の言葉/落ちる飛行機の中で/むかし夕日の公園で

    なんと。未読でした。昔読んだつもりで、読んでなかった!
    (さいこの本棚は2005年から、しかも買った本だけなので・・・)
    短編集。どの作品も違う味がする~。
    「カザリとヨーコ」「SEVEN ROOMS」「SO‐far そ・ふぁー」「陽だまりの詩」「落ちる飛行機の中で」が面白かった。
    「SEVEN ROOMS」は以前読んだ大石圭の「飼育する男」(注:エログロです)に設定が似てる。
    けど乙一作品の方が先に出てますね。恐いけどラストが切ない。
    特に「1」は映像化もされてるらしいので、いちど映像で見てみたいなぁ。(今さらですけど)

    ★★☆☆☆
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
