• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2006.12.11
  • 枝豆パスタ

    先日ラピュタで食べた枝豆パスタが忘れられず(笑)自分で作ってみました。

    200612112036000.jpg


    ん!割と似た味(?)に仕上がりました。一応満足~☆

    なんちゃってレシピ◆枝豆パスタ◆
    (材料/2人前)
    ・パスタ200g(太めがいいと思います。今日は金のパスタフェトチーネ使用)
    ・剥き枝豆100g(冷凍のやつが使いやすいし簡単!)
    ・ベーコン お好みで
    ・生クリーム 1/2パック
    ・牛乳 100ccくらい
    ・コンソメスープの素
    ・塩・胡椒

    1.枝豆を塩で茹でる。冷凍だと1分くらい。☆柔らかくなりすぎないように。
    2.パスタを茹でる。面倒なのでベーコンも一緒に茹でる(笑)塩いらず・・
    3.茹でた枝豆と砕いたコンソメスープの素をミキサーにチョットだけかける。☆ポイント
    4.枝豆をボウルにあけ、ミキサーに残った枝豆を取る為(笑)牛乳を入れてもう一度攪拌。
      この時はしっかりかけて大丈夫!
    5.4もボウルに入れ、生クリームを加えて塩コショウで味を調える。
      結構濃いめに味付けしてオッケー。
    6.茹で上がったパスタとベーコンの湯をきって、ボウルの中でしっかり混ぜる。

    実は昔の悪い癖が出てパスタ300g茹でました・・・。妹の非難を浴びながら食べました!
    クリーミーなのが好きなら生クリーム多めでいいと思います。
    ちなみにつけ合わせは大根とホタテ貝柱のサラダ。さっぱりしてて簡単で好きです。
    デザートはイチゴいちご
    おなかいっぱいです。。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
