• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2006.11.09
  • ぼくはくま

    突然ですが宇多田ヒカルの『ぼくはくま』に癒されとります。
    みんなの歌だって。全く知らなかったけど、タイトルに惹かれてみたり。

    私の母はくまっぽいです。
    体形?いやいや、動きとか目とか?
    プ~さんが大好きで、気がつくと耳がぴこんと生えてたり、しっぽがでてたりする。
    母からの着信は長らく『森のくまさん』だったし。
    「ママ」ではなく「クマ」なのです。

    そんな母が入院。今回はひと月くらいらしい。
    一緒に暮らしてはいないけど、やはり寂しいしなんだか心配。
    「クマ」にとっては、これまでの生活をかなり切り替えなければならなくなる入院なので、ちょっと落ち込んでいた様子。娘としては不便があっても、母の健康が一番だから決断してくれてホッとしているけど。。。
    遺伝もあるかも、とずっと私達のことも気にかけてくれていたからせめてクマに心配をかけないように塩分控えめの健康食生活を心がけようかな。
    煙草も控えましょう。(お、お酒は・・・・?)

    母クマの事を考えながらこの曲を聴いていると目の裏に母がコミカルに動いている姿が浮かんじゃいました。ちょっとじんわりしつつも思わず「ププッヽ(?m?*)ノ♪アルケナイケドオドレルヨ、ダッテ」

    試聴&歌詞はこちらから→ぼくはくまSpecialSite

    特に一番・・。すき。着うたはしっかりゲットしたので、CDも入手することにしよう♪
    よし、癒された!元気でた!明日も頑張れるぞ~!щ(゚∀゚щ)ッシャ~!
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
