• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2009.12.21
  • サバト後記☆MINX忘年会09

    今回も食べた~!飲んだ~!笑った~!お腹いっぱい~~~!!!

    img20091220.jpg


    ◆◆◆おしながき◆◆◆

    フグ刺し(新鮮!うまうま~!ちぃさん、旦那さん、ありがとうございます!)
     →ヒレ酒なるものに、初挑戦。
      すっごくイイ香り!フタを開けて火を近づけるとホントに燃えたΨ(`∀´)Ψ

    豆乳鍋(添田町の豆庵のとろける豆腐で。写真とりそこねた~!
     →自然薯のフワフワも◎豚肉とかめっちゃ柔らかくてサイコー!

    ボイルたらば蟹(特大!スポンサーに感謝♪)
     →プリッ、ジュワッ、うまうま~

    猪肉と鴨肉の焼き肉(ジンギスカン鍋で)
     →全然臭くない!塩胡椒で。味濃くてうまっ!

    猪肉鍋(焼き肉後のジンギスカン鍋に出汁を入れて)
     →猪がやわらかく!野菜にも味がしみて◎

    焼きそば(猪鍋の後のジンギスカン鍋で)
     →すりごまた~~~っぷりの濃い味うまうま!

    モッツァレラチーズトマト
     →超うま。バジルの風味大好き~

    アボガドディップ×野菜スティック(毎回リク♪)
     →とまらないんだ、これが。翌朝のサンドイッチにも活躍☆大好き!!

    カブの肉あんかけのせ
     →柔らかくてお肉の優しいあんが◎うまうま~

    手作りピザ三種(最初の二枚、写真取りそこね・・・全て美味し過ぎ!)
     →感動の一品。シェフが生地からこねこね。
      途中ボール状のトラブル発生しつつも皆で舌鼓をうつ。
      
    菜の花のおひたし

    タコ焼き(改・海老焼き・笑)
     →タコ買い忘れ(笑)でも海老のプリッがたまらん美味しさ♪タコ焼き部員
      大活躍♪ありがと~、美味しかった~♪♪♪

    しゃきしゃき大根サラダ(産地直送、大根・笑)

    レンコンの香りパン粉焼き
     →微妙にレシピを間違え、修正したけど部分的に味濃かったスね(汗)

    茄子と長ネギのマリネ

    デザート盛り合わせ(5ちゃん、6ちゃん、ちぃさんありがと☆)
     →超うま。ロールケーキが3本とチーズの焼き菓子。うさぎりんご(蜜入り★)
      やっぱり皆甘いものは別腹ですね。


    テーブルに載りきれない料理の品々。
    毎回ながらレチェラシェフの腕に惚れ惚れ♪早い、早い(笑)そして美味い☆
    お世話になりっぱなしなのに、大勢で台所立つときにいいよね、と「グローバル包丁」を頂戴しましたプレゼント
    le-noble_494369155336_4.jpg

    すっげ~切れる!キレる!スッパ~っと!
    感動の切れ味です。ホントにありがとうございます。
    (刃物を頂いたので、五円(ご縁)お返し。豆知識もありがとう!)

    そして・・・
    忘れてはならないのが、酒の数々(笑)やはり最後までしつこく飲んでた私。。。
    今回は適量だった(!?)のか、ドーピングが効いたのか二日酔いナシ♪
    日本酒は関知してませんがヒレ酒は「景虎」で。「菊姫」とか、なんか歴史なネーミングの酒が多い?
    ワインもいろんなのが並んでましたが飲みきれず(笑)次回までストック♪
    焼酎はレチェラさんが大量にストックしてくれて今回も充実。えへへ。

    img20091221.jpg


    封切ってないのは次回までストックしてますから♪
    (開いてるヤツは自信ないなぁ・笑)
    あ、海と音空はもう一度封印します、みんなで飲みましょう♪

    (備忘録)
    「海」★★★★★ 辛口、スッキリ爽やか、スキ
    「音空」★★★★★ 香り◎ガッツリ芋。でも風味濃くて味わい深し。初めて飲んだ~
    「紅小牧」★★★★ 小牧より優しい感じ。芳りよし。初めて。
    「美面」★★★ 平均点。スッキリ。芋臭さもあまりナシ。初めて。
    「農家の嫁」「天誅」「赤兔馬」間違いない。「樵」空いた。


    前の晩から慌てて片付けたり掃除してみたり(笑)頑張ったけどあんまり、ね(笑)
    いいのです、気持ちだけ・・・でも次回はもう少し計画的に片付けしておきますから!
    今回もみなさんの協力のおかげで後片付けもスムーズに!ありがとうございます。
    妹もゴム手持参のヤル気、ありがとう(笑)助かったよw
    飲ませすぎてゴメン(笑)

    楽しかった、お腹いっぱい、もう2~3日食べなくても生きれそう(笑)
    と思っていたのに、朝起きてレチェラさん特製のサンドイッチとオムレツいただきました。ローストビーフとアボガドディップ、カチョカバロで、最高!!体重増加は見ないフリでお願いします(笑)

    みなさん2009年お疲れ様でした!
    (もう一回練習ありますけど)
    2010年も怪我せず楽しく運動しましょう♪健康の為に(爆)




    あ、今回のツボ。レチェラさんの差し入れ「命がけ」シリーズ
    img20091221_1.jpg

    珈琲大変おいしゅうございました☆姐さんの時間外労働に感謝!
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
