• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2006.09.17
  • 宮崎といえば!

    地鶏に続いて“冷や汁”!
    オーシャンドームで遊んでいる間に宮崎市内からは台風過ぎ去った模様!
    ですが、強風なので本日はホテルのレストランで食事。

    200609171957000.jpg
    宮崎観光ホテル 汐彩

    日向料理。冷や汁を食べてみたかったので。
    冷たいお味噌汁かと思いきや、濃いめの出汁(?)が効いた冷たい味噌の椀と胡瓜と大葉とミョウガが盛られてきました!まぜまぜしてご飯にかける!(お酒飲むときは白米レスな私ですがどかんと一杯たべちゃいました~)
    他にも新鮮お刺身やまぐろコロッケ、宮崎牛霜降り(生!もみじおろし入りのポン酢orドレッシングで!)手羽ぎょうざ・・・いやいや食べ過ぎですね!
    部屋飲みも進んでおります!ホテルのみやげ物屋で焼酎買って、ルームサービスでロックアイス持ってきてもらった(笑)とは言っても飲めるのが2名だけなので淡々と飲む、飲む、飲む・・・これが悲劇(喜劇)の幕開けとも知らず・・・(笑)

    明日は晴れそうな予感♪(無理?)
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
