• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2006.08.18
  • ふと

    気づくとニ、三日過ぎてるェェ(゚ロ゚;)ェェエ。
    それってどーなの!?
    間違いないのは、日々の晩酌メニューが代わり映えしないことと
    毎日飲みすぎて意識を失っていること。
    (今日は適量w)


    きょう昼過ぎに、職場でお茶した後のカップを洗いながら思ったのは

    (水がぬるい・・・!!)

    我が家は井戸(!!)です。
    いや、水道通ってますよ?一時期は水道利用していたこともあります。
    数年前、ほんの一年弱実家を空けていた間に水道ヤメてました。。。
    冬の寒さで水道管破裂したんだとか・・・。
    「使えないから辞めた怒そうです。。。(オイ
    で、井戸をボーリング(井戸を深くする工事)してました。アハハ
    さすがに、手押しポンプとかじゃなくて、電気で汲み上げてますが。
    (浄水器代りに巨大活性炭)

    で。
    井戸水って冷たいです。冬は若干温かく感じないでもないですけど。
    なので、蛇口をひねって妙にぬる~い(お湯未満)の水が出るのに違和感。
    やはり連日の暑さのせいでしょうか。水道管が熱されてる?
    去年まで、外の「水道水」を使っているときに「ぬるい」とか感じることはなかった気がするんだけどな~?
    場所にもよるのかな?それとも例年よりも暑い?

    井戸暮らしの我が家、「断水」や「水不足」とは無縁なようですが
    停電したらアウトだから~!!ポンプ動かにゃい!

    台風も来ているようだし、防災の備え(1に水、2に水、3も水。あれ?違う?)しっかりやっとこう。
    折角楽しみにしている週末がやってくるのに、台風も一緒についてくるとは・・・
    もう、夏も終わりかな。。。o(ToT)o
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    さいこ

    Author:さいこ
    大自然の中に生息。

    本と映画と煙草とお酒で幸せ☆
    美味しいもの大好き、作るのも好き。

    今年こそコミカルな人生から
    脱出をはかりたいと思います!

    最新記事
    最新コメント
    ブクログ
    さいこの本棚
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
